My blog sucks.

Nothing in particular to do everyday.

03.01.24

f:id:cmbwy:20240301190008j:image

6時起床。

朝からカップラキメる。昔120円くらいだったやつが170円くらいに。物価高感じるけど毎日の出費は酒とおかしくらいなので、まだそんなキツさ体感してない。日々の家計を切り盛りしてる妻とは違い、気楽なもんだ。昼までもたれる。

 

週明け早々練習、週末コンサートがあるのでしっかり詰めたいが、まあ諸々あって時間取れず。やる気が出るかなー、と楽器店へ。なんかBOSSのペダルチューナーのちっこいのがあってかわいかった。スイッチないけどかけっぱなのかな。

f:id:cmbwy:20240301190424j:image

▲かわいい。

 

道中で2回、ベビーカーで移動中の双子の赤ちゃんを見る。赤子はかわいいからつい見ちゃう。普通の顔してたが、どちらのおかあさんにも「めっちゃかわいいね!」と言いたい。

 

昼もカップラ。

 

ふと、25年前くらいのギターマガジンの連載で、ライブ前にやる気が出ない時がある、みたいなおたよりに、eyの吉野さんがわかる、なんて答えてたのを思い出す(25年前なのでうろ覚え、今は違うお考えかもしれません)。

で、確か同じ号で、Hicksvilleの中森さんと木暮さんが連載の中で、中森さんがずっと探してたギターを見つけて買った、と言う話をしていた。それがこのギター。

f:id:cmbwy:20240301190918j:image

YAMAHA SG-80。ジャーマンカットがおしゃれ。

 

日高さんもSG-85を使ってて、渋い。L-6S使ってたときもあるし、ギター好きなのかな(今更)。

f:id:cmbwy:20240301191044j:image

▲SG-85。昭和のこたつ感がよい。所謂ヤマハのSGよりこのシェイプがいいなー。

 

f:id:cmbwy:20240301192024j:image

▲L-6S。ずんぐりむっくりな感じが良い。

 

一方木暮さんはこの頃これをよく使ってた気がする。

f:id:cmbwy:20240301192116j:image

▲FRESHER のスイッチいっぱいついてて、かっこいいやつ。テレビでもよく見た記憶。

 

しかし今日現在、このFRESHERのコレクターが一斉に放出したのか、めっちゃ状態いいのいっぱいでてる。使わないから買わないけど、使うひと買いな!

 

と、ここまで書いて、毎日昔を思い返してるだけで、もはや余生みたいな生き方、なんて思った。否、家庭を顧みてないだけでした。はやく帰りまーす。

 

f:id:cmbwy:20240301192408j:image
f:id:cmbwy:20240301192404j:image