My blog sucks.

Nothing in particular to do everyday.

03.10.24

f:id:cmbwy:20240311191326p:image

7時半起床。

 

①は朝から習い事、15時頃戻り。

 

洗濯干して、②③と散歩。②が行きたい公園がある、名前はわかんない、というおそろしい提案。出発すると、なんてことない、保育園近くの団地の公園でした。

その公園を抜け、2つくらい公園をはしご。

f:id:cmbwy:20240311191935j:image

▲天気がよい。

 

昼はラーメン。①がいない時はラーメンチャンス。①はラーメンがきらい。袋の生ラーメンのへなちょこ家系ですらお腹をこわす。

 

③の寝かしつけ後、1時間くらい休ませてもらい、②の自転車特訓。家の前は車もひとも少ないのでうってつけ。40分くらいやって、ちょっとバランスの取り方わかってきたかも。こういう時はガンガン褒める方が良い、と痛感。

 

①を②と迎えに行ったあと、義実家でダラダラ。義父は仕事関係の試験勉強で会えず。とっくに定年超えてるのにすご。

 

夜はお好み焼き。①が珍しく苦手なのにチャレンジしていた。

 

テレビでZARDうたう人がでてて、思い出補正もあり、いい曲だなーん、と。月曜の足音が聞こえるほろ酔いの日曜夜の皿洗いも、負けないで聴きながらだとがんばれますワ。

 

寝る前に、一悶着。はっきり言ってどうしたらいいのかわからない。思考停止して見ないように触れないようにしてしまう。うーむ。

 

その感じでふとんへ。気まずい雰囲気のなか、②が突然歌い出した「♪オーマイガーオーマイガー、さかながー」という曲で和むも、問題解決にはもちろんなっていません。

f:id:cmbwy:20240311194223j:image