My blog sucks.

Nothing in particular to do everyday.

03.05.24

f:id:cmbwy:20240305194807p:image

5時半起床。

今日は練習。楽器を東京駅ロッカーに預けるため、少し早めに出る。ロッカーに入れるにもベースでかいからひと苦労。重い。足元の機材も重い。

 

仕事落ち着いたところで、ちょっと試行錯誤中のベースなので個人練習に入る。アリババで買ったアルニコ5のピックアップ(ノイズが酷い)→千石電商で買った4000円くらいのに積替。G&Bという韓国のメーカー製セラミックのピックアップ。見た目と価格で選びました。

▲これね。

 

出力が高くて、4弦と1弦の音量差もある。

使いづらい……。アリババで買ったやつも含め最初からnordstrand買えばよかった!まあでも、買おっかなーと悩んでるひとは積んで音聞いてから考えてください。HARTKEだと難しかったけどAMPEGだとなかなかいい音出ます。

 

Wの練習はVo氏が仕事とバンド2つの練習のトリプルブッキングのためひと回し後退出。のち、昔のお話したり、アレンジを考えたり。Wはもう少しひとの目に触れたいなと思います。

 

練習後はバイキング練習を見学しました。ノリ、グルーヴがすごい。#今日のMSD

 

帰りはこちらを聴きながら帰宅です。

ライブ映像がにひゃくすうじゅうまん再生だけど音源の方がいいだろ……。

 

さて、明日はちゃんと起きて出勤できるんでしょか。、

 

f:id:cmbwy:20240305225211j:image
f:id:cmbwy:20240305225208j:image