6時起床。
木曜はゴミ捨てがタフ。
燃えないごみ、資源ごみ(古紙、古着、アルミ缶、ペットボトル)。曜日決める時、一回で持ってけないかも、って想像して欲しかった。
同僚が懇々と、電話で話をしていた。
ある答え、へんじ?を引き出すため、とっかえひっかえ、求めてる返答とは違うものが出るたび、求めてる返答が出るまで。
教育って、正解をぶつけることではなく自分から引き出させる、ってことだよな、と思いました。
▲あしたね。
6時起床。
木曜はゴミ捨てがタフ。
燃えないごみ、資源ごみ(古紙、古着、アルミ缶、ペットボトル)。曜日決める時、一回で持ってけないかも、って想像して欲しかった。
同僚が懇々と、電話で話をしていた。
ある答え、へんじ?を引き出すため、とっかえひっかえ、求めてる返答とは違うものが出るたび、求めてる返答が出るまで。
教育って、正解をぶつけることではなく自分から引き出させる、ってことだよな、と思いました。
▲あしたね。