My blog sucks.

Nothing in particular to do everyday.

04.17.24

f:id:cmbwy:20240417065505p:image

6時起床。

 

最近うっかり、というか、深く考えなかったために小金を失うことが続きツラい。まあほんと、こんなことまで考えて行動しなきゃダメ?ってことなので、特に意識してこうしよ、などないんですけど。ほんっっとにせっぱつまった時のために、必要なものとして無駄遣いしていこう。

 

---------------------------------------------

 

ハイツ友の会の解散もそう。だと思ってます。自分としましては、女は別にオメエに消費される存在じゃなくて、オメエとおんなじ人間なんだよ、ということを意識して生きていきます。

 

普段は弱者の味方であるようなことを言ってるのに、結局は自分に当てはまる部分しか見てないし見えてない。
ゆえに、いまだ社会的弱者である女性に対する客観的視点がすっぽぬけて「女」っちゅう生き物になっちゃうのかもな。

 

同じ人間だと思われていない。

 

“自分とは違う「女」という生き物”と決めつけることのなにが失礼かって、「女」というイメージに重なる部分しか見ないこと。人間として共通する部分なんか見ないし、自分と違う部分を知ろうとも理解しようともしない。
卑下するのも神格視するのも、どっちもこれなんだよね。

 

 

ネガティブなことの理由って大体男のせいだよ。そのことを忘れずに、または麻痺しないように、積極的に無用な男は排除しよう。